気ままなパンダのブログ

オセロ・大学生活・受験についてリケジョが書いています

大学生の新生活が捗る逸品を集めてみました|ガジェット3つとキッチン用品1つ

4月から大学生になり、新しい生活が始まった人も多いのではないでしょうか?

新生活に慣れてくると、生活をより豊かにしたい・効率的にしたいと思い始める人もいるはず。

大学生はアルバイトもして好きに使えるお金が増えるので、買い物の自由度が高まりますよね。

 

そこで本記事では大学生の「#新生活が捗る逸品」を現役の大学生が紹介していきます。

実際に私が購入し、「買ってよかった」と思ったものだけです。

「捗る」ということで、パソコンや冷蔵庫などの絶対に必要なものではなく、生活を効率化する便利なものに限定しました。

 

 

大学生の新生活が捗る逸品を集めてみました

f:id:mana_312:20210418203252j:plain

さっそく大学生の新生活が捗る逸品を紹介していきます。

 

電源タップ

パソコン・スマホ・ワイヤレスイヤホン・タブレットKindleなど大学生には充電するものが複数あります。

コンセントが少ないと電子機器を一度に充電できず、かなり不便です。

充電できたとしても、コンセント周辺の狭い範囲でコードが絡まってストレスがすごい溜まります。

 

そこで便利なのが電源タップです。

電源タップはコンセントが増えるだけでなく、延長コード的な役割も持ち合わせています。

デスク周りまで延長できれば、パソコン・スマホ・ワイヤレスイヤホンを快適に充電することが可能です。

 

特にエレコムの電源タップT-K6A-2625BKは個別にスイッチのオンオフができ、プラグを抜き差ししなくても節電できるところが便利です。

 

モバイルバッテリー

スマホをよく使う大学生が持つべきモバイルバッテリー、Anker PowerCore Fusion 5000。

スマホを充電し忘れて、充電の減りが気になるのは嫌ですよね。

 

あと、普通のモバイルバッテリーって充電が面倒くさくないですか?

コンセントにケーブルをさして、ケーブルをモバイルバッテリーにさす。

ちょっと手間です。

 

Anker PowerCore Fusion 5000ならプラグ付きなので、コンセントにそのままさすだけ。

ケーブルをつなげれば普通のスマホ充電器のようにも使えます。

だからスマホを充電するときに使えば、スマホが100%に達したあと、勝手にモバイルバッテリーを充電してくれます。

これは便利。

 

ネットで調べてAnker PowerCore Fusion 5000を知り、以前持っていたモバイルバッテリーはまだ使えましたが、わざわざ買い替えました。

これは買って正解でしたね。

 

Anker PowerCore Fusion 5000についての記事↓

大学生が持つべきモバイルバッテリーはこれ一択|充電器としても使える一台二役

 

Kindle Paperwhite

大学生になって読書を習慣かしたいなと思っているならKindle Paperwhiteが便利です。

一番のメリットはスペースを取らないこと。

紙の本を買ってもいいのですが、スペースには限界があり部屋があっという間に狭くなります。

Kindle Paperwhiteならスリムすぎるので場所を取りません。

 

他には

  • 暗いところでも読める
  • いつでも読みたい本が読める

の2点もメリットです。

 

スマホタブレットでもKindle本は読めますが、通知が来ると集中できないですしブルーライトを浴び続けて目が疲れます。

Kindle Paperwhiteなら集中して本を読めるので、読書がとても捗っています。

 

Kindle Paperwhiteについての記事↓

大学生がKindle Paperwhiteを買った結果|とても気に入った

 

ジップロック

自炊を頑張りたいと思っているなら、ジップロックのスクリューロックが便利です。

料理をするときに毎回自分一人のために作るのは面倒なので、作り置きがおすすめ。

 

フタがしっかり閉まるので汁物でも安心。

温め・冷凍にも対応しています。

 

百均のパックを使っていたこともあったのですが、フタの閉まりが悪くすぐにやめました。

ジップロックのスクリューロックは2年ほど使っています。

 

おまけ:Amazon Prime Studentが最高です

f:id:mana_312:20210418203237j:plain

おまけで気に入っている月額サービスを紹介します。

Amazon Prime Studentです。

 

月額250円で次のようなサービスが受けられます。

  • Prime Videoで対象の映像作品が見放題
  • Prime Musicで200万曲が聞き放題
  • Prime Readingで対象の本が読み放題
  • 追加料金なしでお急ぎ便が利用可能

 

簡単に言うとAmazon Primeの学生版で、料金が半額になったという感じです。

しかも6ヶ月の無料体験が可能と、Amazonさんが学生に優しすぎます。

新生活が捗る月額定額サービスです。

 

Amazon Prime Studentについての記事↓ 

Prime Studentが大学生にとってお得すぎる

 

まとめ:新生活が捗る逸品で暮らしの効率化を

本記事では大学生の新生活が捗る逸品

の4つを紹介しました。

今回紹介したものは、絶対に必要なものではありませんが、あると暮らしを効率化する便利なものです。

新生活に余裕が出てきたら、生活を捗らせる便利グッズを使ってみてはいかがでしょうか?